

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

【閑話休題】iPhoneで、ゴルフスコア管理ツール

紙のスコアカードに書くかわりにiPhoneからお手軽にスコアを入力できるアプリ、ゴルフスコア管理-YOURGOLF



ゴルフスコア管理-YOURGOLFは、ゴルフのスコアをデジタルで管理するゴルファー必携のツールアプリ。

データベースには国内2,500コース以上、海外30,000コース以上のゴルフ場データが登録されているのですぐにコースを検索して入力することができるそうです。

まったく知りませんでしたし、ゴルフのアプリを検索しようとも思ってませんでした。
説明聞く限りは、これって便利なんじゃないでしょうかね。


ちなみに説明している人は、僕じゃないですよ。
YouTubeで見つけただけですから、、、、、。

あと、これを使うのでしたら、iphone5がいいですね。
なぜなら、軽いから、、、、。iphone4やっぱり重いですね、、、、、。

それでは。

maxb-j | 閑話休題 | 20:08 | comments(0) | - | - |

【閑話休題】iphone5のダメなところ!許せんところ!でも買ってよかった!(その2)

iphone5ですが、基本的には買ってよかった!と思っています。

また、softbankからauへのMNPでありましたが、こちらも正解だったと思います。
3Gの電波に格段の差があります。

例えば、スカイプ、LINEなどのいわゆる無料通話アプリや050プラスの有料アプリですが、auにしてからまったく問題なく使えます。ただし、前回初期不良が出たスカイプはテザリングで、iphone4で通話しています(iphone5のテザリングを有効にして、iphone5とiphone4を2つ持って通話)。

本当にものすごくauの電波は、安定しております。

上記のアプリですが、softbank(iphone4)の時は、本体の再起動をしてから、使っていました。

softbankは、M&Aなどして増強を図っております(孫さんの戦術と資金調達能力は、本当に素晴らしい!!)が、しばらくはauの安定性は続くでしょう。

さて、最後にiphone5自体のダメなところを写真で紹介しておきます。
プラグが本当に壊れやすいのです。(2日目で壊れました)使用はできますが、プラグがズレるのです(使用はできます)。

大分、呆れていますが、2日で不具合(笑い)、たぶん中国製でしょうね、中国クオリティ(笑い)!!
チャイナリスク(笑い)!

 ↓正常の場合         ↓プラグがズレる
プラグ正常 プラグのズレ

交換したいぐらいですが、交換した新品の商品が安定がするまでと思い、まだアップルに相談してません。明日にでも電話しようかと思っております。

アップルストアの従業員は素晴らしいので、対応楽しみにしております。

それでは。

maxb-j | 閑話休題 | 20:11 | comments(0) | - | - |

【閑話休題】iphone5のダメなところ!許せんところ!でも買ってよかった!

iphone5を購入してのダメな方の感想。

1.初期不良品を掴まされて激怒したが、Apple Storeの素敵な対応で怒りは収まった。
  ちなみに新品交換後で、まだスカイプ通話は使っていない。050は問題ない。
2.SIMカードの互換性がないため、iphone4などへの差し替えができず、本体が壊れると危険!
  代用機が手配できれば問題ないが、、、、、。
3.充電ケーブルに互換性がないため、忘れると大変。しかもまだケーブルはauショップにも売っていないし、量販店にもない模様。入手が困難です!!あと壊れやすいです!!アマゾンで充電ケーブルが異様に高い!!iphone4用は、100円ショップでも購入できる!!
しかし、電池のもちはいいので、そこは素晴らしい。
4.マップがボロボロ!でもこれはOSの問題でグーグルマップをホームに張り付ければ、問題ないし、そもそも無料でいいアプリが色々と出ていますので、問題なし!

以上、ダメ出しですが、、、、本当にサクサク動く点やテザリングなどを考慮するとこれからはiphone5以上の機能が必要だと痛感します。

総じて、買って良かったと思っています!

それでは。
maxb-j | 閑話休題 | 22:40 | comments(0) | - | - |

【閑話休題】iphone5(au)は、不良品か?それともiOS6.0がボロボロなのか?(その3)

一旦は耳からの通話音が回復したので、アップルのサポートに電話して、状況と経緯を話しながら、意見交換を行い、結局、復元をするのがいいだろう、ということになった。

28日の金曜日の夜から、itunesで、バックアップを取ってから、復元を行った。

この復元ですが、必ずバックアップはしないといけないです。何も残らなくなります。
僕は、マック系のバックアップは始めてだったのですが、このバックアップすごいですね!

ウィンドウズでいうとスリープ状態をそのままバックアップし、他のまっさらな端末にぶち込むイメージで、通話履歴やサファリで開いていたものもそのままリストアされます。

ウィンドウズに慣れ親しんだ私としては、感服です!

はっきり言ってすごいです!

1度目、時間にして30分ぐらいでしたが、通話は回復しませんでした。
こんなに早いともう一度挑戦したくなります。

2度目、少々時間がかかったので、途中でケーブルを抜く暴挙に走りました。
iphoneが、PCからまったく認識されなくなった上、何も動かなくなったので、ものすごい絶望感に浸りましたが、1時間ほどネットで検索して、リセットの方法を発見!
無事、PCから認識もされ、復元できましたが、やはり通話はダメでした。

翌朝アップルに電話して、自分の努力を滔々と説明し、修理か新品に交換という話になり、アップルストアに予約を入れました。auにも修理の場合(7営業日ぐらいかかるらしいです)、代替機が必要であったので、購入先にも電話を入れました。担当者の大変なご協力を頂きましたが、auでは、代替機は全国的に難しいとのことでした。

本日、アップルストアに行きました。

状況の説明と、回復への努力、仕事上の不都合を淡々と説明したら、、、、、、


なんと、その場で、新品のiphone5に交換頂きました!

アップルに感謝です!
ここ数日の怒りも吹っ飛びました!
いろいろ原因の分析もしましたが、どうでもよくなりました。

ということで、iphone5の復元、バックアップ、新品への交換、台風17号ということで、イメトレはしておりますが、今週もゴルフの実弾練習はしておりません。

また、また、、、、いいわけでした!

それでは。

maxb-j | 閑話休題 | 23:39 | comments(0) | - | - |

【閑話休題】iphone5(au)は、不良品か?それともiOS6.0がボロボロなのか?(その2)

再び怒り心頭です!!

また、聞こえなくなった!!

いや、もう本当疲れたよ。本当に疲れた。

こんなボロ商品堂々と売るなよ!!

wifiの問題?、LTEの問題?いや、、、これらと通信の関係と色々と起こった現象から源信を推測しておりました。

僕の結論ですが、2度ともスカイプを使った後にこういう現象が起こりました。


スカイプを使うな!!


アップルのコールセンターによると、(バックアップと)復元をしてくれとのこと、、、、、。


復元、、、、、、まっさらになるんだよね、、、、、、これ、、、。
頭、、、、、、、、まっしろだよ、、、、、、。

本当、、、、、これは週末にやります!ゆっくりと時間をとってね。

とりあえずイヤホンとマイクで通話はできるので、、、、、、面戸くせーけど、、、、
しばらくこれで行くわ!!

iOS6の問題だと思います。


ボロOSです。みな、、、気をつけろ!!

それでは。

maxb-j | 閑話休題 | 22:31 | comments(0) | - | - |

【閑話休題】iphone5(au)は、不良品か?それともiOS6.0がボロボロなのか?(その1)

先日購入したばかりのiphone5(au)ですが、さっそく不具合が発生した!!

信じられないこのタイミング!

買ったばっかりです!!

不具合の内容は、音声通話が聞こえないというもの。

僕の声は先方に聞こえるのに、先方の声が聞こえない!!

スピーカー(オンフック)にして、電話かけると相手の声は聞こえる。

何じゃこりゃ!!

恥ずかしい思いをしながら、157に電話。

『スピーカーでないと話ができないんです。』というと、イラつく保留の音楽を聞かせられて、たらい回しの上、、、、、数分。この音、ダダ漏れなんだよねと思い返し、、、、、あまりの対応の遅さに電話をチン!切ってやりました。

10分以上かかって折り返しがたった1度あったのですが、出ないでいると留守電も残さず、今日はもう折り返しなし!

なんだこりゃ!

ソフトバンクのコールセンターはつながるまで、かけてくる、、、、。丁寧な留守電も残す。

仕方なく、auショップに行った。

ショップの人間よ、同じような会話を客としてんじゃねーよ、会話ループしてんジャン!知ってることを得意げに言ってるだけじゃなくて、さばけよ!後ろに客並んでんだぜ、、、、。


スゲー待たされた挙句、暇そうなやつがやってきて、要件を聞く、、、、。

『内では手の打ちようがないです!アップルショップに行ってください。』だと、、、、。

ムツとして出て行ったよ。何もフォローなし、、、、。おかしくね、、、このauショップ!

一言で済むのなら、もっと早く対応しろよ!どんどん聞けよ。客の話。

先回りして、さばけよ!


久しぶりにカッカしてきな、、、、。


ふー、、、、、、、、、、、


結局ですが、スピーカーで通話中、突然ブツっと音がして、スピーカーが勝手に解除され、普通の会話ができるようになった。

ということで、一件落着に!

ここの直った経緯は、週末にでもアップしますね〜♪♪♪♪
落ち着いて、頭冷やして、、、、書きますわぃ、、、。

いや〜、、、、、、某auショップ、心底アッタマ来たぜ!!


それでは。
maxb-j | 閑話休題 | 21:19 | comments(0) | - | - |

【閑話休題】iphone5(au)購入、iphone4(SB)からのデータ以降も完了!

iphone5購入しました。

iphone5白

主に技術的な問題、テザリングの問題で、ソフトバンクからauへMNPでの購入です。

iphone4からiphone5へのデータのバックアップも、ituneを使ったバックアップと復元で概ね成功でした。iCloudは使わず、PCで行きました。全部が上手くいくわけではないですが、ま、、、、全然許せる範囲です。

とは言え、ショートメールの取り扱い、考え方の違いに手間取り、夕方の2台購入から夜中までかかりました。

感想ですが、CPUが速いので、やっぱり早いです。

で、本日は雨。
以上、ゴルフの練習をしなかった理由でした(笑い)。


maxb-j | 閑話休題 | 18:50 | comments(0) | - | - |

【閑話休題】今年はまだ打ち込みに行けていない!

年が明けて、早一ヶ月。

今年はまだ打ち込みに行けていない。

今度の三連休には絶対に行きたいと思います。

それでは。

maxb-j | 閑話休題 | 22:55 | comments(0) | - | - |

閑話休題:暑い!暑すぎる!!

今年の盆などは妻も子供も実家に帰っていたので、屋外の打ち込みに行く機会は十分にあった。

また、プリペイドカードプレゼントがあるので、藤沢ジャンボゴルフに打ち込みに行こうと思っていた。
が、しかし、余りにも暑いのでやめた。夜でもくそ暑い!マジで暑い!とろけるようだ。

ということでしばし屋内の練習に励む!

が、、、、、屋内(自宅)もくそ暑い!

どこでやればいいのだ!

これから少しは気温がマシになるようです。

8月末までには必ずいきます!

それでは!

maxb-j | 閑話休題 | 23:57 | comments(0) | - | - |

閑話休題:8月こそは!

ここ数カ月、藤沢ジャンボゴルフから100円分のプリペイドカードプレゼントのはがきが来ております。

あー、行きたい!と思いつつ、スイングできるだろうかという不安もあります。
なんたって、この暑さで屋内での簡単な素振りすらやっておりません。

今あるののは8月末まで有効なはがきです。

今月は絶対に行くぞー!と思っておりますが、どうでしょう!?

頭の中はスイングのいいイメージ(←正しいかどうかは別)が、宿っているのですが、体が動くかどうかは別ですよね。

例えば、散歩中や公園で、野球のボールが自分の目の前に転がってきた時に、頭の中では瞬時に長嶋茂雄のように、タッタッターとボールのバウンドに合わせて、手を差し伸べるイメージが走るのですが、実際は、中腰すらできなかったり、ボールが通り過ぎてから、中腰になったり(笑い)という感じでしょうか。

僕は、野球をやっていたので、こんな例えになってしまいます。

さすがに、空振りやぼろっとボールが転がる・落ちるド・トップはないと思いますが(あったりして)、どうなんでしょう!?楽しみでもありますし、不安です。

ま、あせらず9月までにはゴルフの練習のできる環境を整えたいと思います。

それでは。

maxb-j | 閑話休題 | 23:57 | comments(0) | - | - |
1/8PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
今月のアクセスTOP10
RECOMMEND
RECOMMEND
王者のドリル
王者のドリル (JUGEMレビュー »)
Jr.,ブッチ ハーモン, Butch,Jr. Harmon
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS