<< 【動画】桑田泉さんのレッスン!(その3)『スイングプレーンとは、肩から肩への円です。』 | top | 2.目標と達成期間を定めましょう。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

1.目指すゴルファーのタイプを決めよう。

こんばんは。

この度、某レッスンプロのご厚意により、レッスンプロ監修、ゴルフ上達のための誌上レッスン開始することになりました。

内容は、現在整理中ですが、僕の過去資料を有効に活用しながら、上達方法をまとめ、シリーズで連載します。YouTubeなどの有効な無料コンテンツをつかって、僕が記事を書きます。

今回は、第一弾として、『1.目指すゴルファーのタイプを決めよう。』です。

ゴルフは、イメージが大切なスポーツですから、やはり目標のタイプがあるといいです。
例えば、僕の目指すゴルファーは、伊澤利光選手でした。

それは、彼が僕がゴルフを始めた2005年当時、不調でありながらも、日本のプロゴルファーの誰もが目指したいスイングと言われるほどの、日本を代表する最高のゴルファー一人であったからです。

プロが目指すスイング ⇒ 僕も目指したいスイング、という単純な動機です。

もちろん時折見せる感動的なホールインワン、イーグルショット、アルバトロス、マスターズ4位、賞金王なども僕の憧れであり、ゴルフ上達のモチベーションを維持、高めるものでありました。

今は、自分なりのスタンスができたので、依然として憧れはもっておりますが、伊澤選手のようなスイングを目指しているわけではないですが、当時のゴルフ上達のための原動力・推進力になったのは事実です。

目指すゴルファーは、皆様のゴルフの原点となりますので、しっかりと定めましょう。

理想から選んでもいいし、自分が目指したい弾道、球筋(タマスジ)、同じような体形(背が高い、手が長い、細め、太め、など)からでもいいし、試合の仕方やコースマネジメントのスタイルなどから決定するといいと思います。

参考のため、いくつかタイプのことなるスイング動画を上げておきます。

 
 
 
 

それでは。

maxb-j | レッスンプロ監修のゴルフレッスン | 21:40 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 21:40 | - | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
今月のアクセスTOP10
RECOMMEND
RECOMMEND
王者のドリル
王者のドリル (JUGEMレビュー »)
Jr.,ブッチ ハーモン, Butch,Jr. Harmon
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS