<< 1.目指すゴルファーのタイプを決めよう。 | top | 3.コーチを付けましょう。 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

2.目標と達成期間を定めましょう。

こんばんは。

某レッスンプロ監修のゴルフレッスンです。
僕がYouTubeなど、フリーのコンテンツを使いますので、『某』になります。あしからず。

今回は、『2.目標と達成期間を定めましょう。』です。

目指すゴルファーのタイプを決めたら、目標を定めましょう。
例えば、グロスで100切とか80台とか、一度きり出なければ平均グロス90台とか、、、、。

どこかのクラブ会員となり、クラブチャンピオン(クラチャン)を目指すとか、企業対抗ゴルフ大会で
優勝とかでもいいと思います。


それを具体的な数に落とし込みます。
クラチャンやレッスンプロであれば、これらは、シングルどころでなく、アンダー・パーでしょうね。

相手がミスった時は、安全な刻みのショット、自分が苦境の時は、山越えの勝負ショットなど、
この場合、競技ゴルフの心理戦・かけ引きも学ぶ必要もあるでしょう。

あるいは、レッスンプロ、トーナメントプロを目指すでもいいと思います。

目標は明確に持ちましょう!

目標が高いときは、実現可能な段階的な小目標も必要でしょう。

目指すゴルファーのタイプのイメージを高め、それを実現する目標を設定するのです。

くじけそうになったら、原点に立ち返り、なぜその目標なのか、何を目指しているのか、思い起こしましょう!

さらに、この目標とワンセットなのが、達成期間です。

いつまでにこの目標を達成するか!です。

『会社の目標管理みたいで、やだな、、、そこまで、、、もっと気軽に。あなたは人事部長か、それとも部長か!』と思われるかもしれませんが、、、、、、

本ブログは、『本気の』ゴルフ上達法なので、、、、。

自ら目標と達成期間を設定し、
実現するために一生懸命考える、実践する、反省する、また実践するという努力をする

自らを信じて、可能性を信じて突き進む!です。

ちなみに僕は、プロフィールにありますように、

2007年末、70台のスコアを1回以上出す!』という、目標をたて、
2年間で、80台を達成!直近5ラウンドの平均グロススコア91!』という成果になりました。

目標以下の成果のまま、現在に至っておりますが、今は家族・子育て重視という人生の目標もあり、しばらく先になりそうです。

実は、レッスンプロの資格も受けられればなと思っていたのですが、、、、、。

ただ、現在も少ない練習とラウンドながら、上記のスコアを維持しております。

さて、長くなりましたが、今回は、『目標とその達成期間を定め、ひたすら頑張る!』という話でした。

それでは。

maxb-j | レッスンプロ監修のゴルフレッスン | 20:26 | comments(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 20:26 | - | - | - |
Comment










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
今月のアクセスTOP10
RECOMMEND
RECOMMEND
王者のドリル
王者のドリル (JUGEMレビュー »)
Jr.,ブッチ ハーモン, Butch,Jr. Harmon
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS