<< 第243歩:テーラーメイドのスイング解析システム(MAT−T)、改造後のスイングの原型 | top | 第245歩:僕のアドレス時の課題 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第244歩:『手打ちだよ、手打ち!』

6Iでの手打ちのハーフスイングが、しばらく続く、、、。

手打ちぃー、もっと手打ちぃー、フォローで体を振り上げない!!』と、桑田泉プロが声が飛ぶ。

この真意は、彼のコラムの『プロゴルファー桑田泉の一口ヒント』の『もっと手打ちをしてみませんか?』に記述されています。

僕が感じるのはベタ足で、手だけで振る感じで、かなり変なのですが、『いい、そうそう!!』という桑田プロ。
打感が変わってくる、、、。

『そう、それだよ!!ボールが吸い付くように感じるでしょう??』
『確かに!!』
『吸い付くように感じてボールが飛んでいく、これが正しいんだよ!』

むむむ、体の前でスイングが完成するだけ、物足りないスイング、、、。

『物足りないように感じるのがいいスイングなんだよ。今までは体振り過ぎぃー。』

『変な感じがするでしょう??じゃ、取ってみようか??』
『はい、楽しみです。』

こうしたやり取りの後に取られたのが、昨日の記事のスイングだったのでした。

『あれぇー??、オーバースイング直ってる。というか手打ちなのに結構振り上がってるんですねー。』

『そうなんだよ!!じゃ、もう少し取って見て行こうか!!』

こうして大きな進歩を感じながらレッスンは続くのでした。

この続きは、また明日!!
それでは!!
maxb-j | テーラーメイドのMAT-T | 00:04 | comments(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 00:04 | - | - | - |
Comment










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
今月のアクセスTOP10
RECOMMEND
RECOMMEND
王者のドリル
王者のドリル (JUGEMレビュー »)
Jr.,ブッチ ハーモン, Butch,Jr. Harmon
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS