<< 第276歩:MAT−Tで体験した手打ちを原点とするスイング改造 | top | 第278歩:僕のテークバック時の課題(画像での確認) >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第277歩:僕のアドレス時の課題

アドレス時の課題ですが、前回と同様ほぼOKということでした。
僕の方では、アドレスは後掲のイメージを取り入れているので、右側からの違いが出ているのかなと思いながら楽しみにしていました。

画像で変遷を見てみます。
上段の左から最新で、9月9日の第4回目、5月28日の第3回目、そして下段に行って、2月12日の第2回目、初回の昨年9月11日です。
まず、6番アイアンからです。
6Iのアドレス正面_2006_09_096I_2006_05_28_正面
6Iのアドレス正面200602126Iのアドレス正面20050911
第3回目と第4回目を比較すると、スタンス幅とボールの位置が少し変わっていますね。
第3回目は、当日修正した内容でスイング解析しているので、第3回目に習った内容をとりいれながら、練習していったら、どちらかというとボールの位置が2回目の時の状態に近づいたというのが正しいのでしょう。

次に、ドライバーです。
1Wのアドレス正面200609091Wのアドレス正面20060528
1Wのアドレス正面200602121Wのアドレス正面20050911
こちらは、第3回目と第4回目を比較すると、スタンス幅はあまり変わってないですが、ボールの位置が少し変わっていますね。
こちらも、第3回目に習った内容をとりいれながら、練習していったら、どちらかというとボールの位置が2回目の時の状態に近づいたというのが正しいのでしょうね。

なお、前回も申し上げましたが、3回目の左肘が変ですが、鏡で見る限り、こんなに曲がっていないので、これは撮影上の問題だそうです。

アドレスに関しては、力が抜けたいい感じが出てきていると思います。自然感が出てきています。

ボールの位置は若干外よりになりましたかね。両手は体の中央寄りになっていますが、ヘッドが強くなってきています。

次は右サイドからです。
前回と前々回で、両手が前に出すぎであるとの指摘を受けていました。
3回目と大差はないですね。

正面の場合と同じで、上段の左から最新で、9月9日の第4回目、5月28日の第3回目、そして下段に行って、2月12日の第2回目、初回の昨年9月11日です。
まず、6番アイアンからです。
6Iのアドレス右側200609096I_2006_05_28_後方
6Iのアドレス右側200602126Iのアドレス右側20050911
僕の中では、後掲のイメージが確かに出ていると思うのですが、皆さんにはどう見えるでしょうか?僕の中では、確かに重心が後ろに動いているのは感じ取れますね。

次にドライバーです。
1Wのアドレス右側200609091W_2006_05_28_後方
1Wのアドレス右側200602121Wのアドレス右側20050911
うん、こちらも後掲のイメージが確かに出ていますね。皆さんにはどう見えるでしょうか?僕の中では、確かに重心が後ろに動いているのは感じ取れますね。
すこーし状態が起き上がっているんですよね。いい感じです。

ナチュラル感は、いいですね。

それでは!!
maxb-j | テーラーメイドのMAT-T | 10:47 | comments(3) | - | - |


スポンサードリンク | - | 10:47 | - | - | - |
Comment
いりさん

コメントどうもありがとうございます。
これは無料のフラッシュ作成ソフトで作成していますが、もともとの動画はテーラーメイドのMAT-Tを受講するともらえるんです。

MAT-Tのリンクを左のサイドバーに掲載していますからもしよければそちらからどうぞ。

リー

posted by リー ,2009/01/18 11:57 PM

はじめまして
アドレスの画像を検索していたら ここに来ました
m(__)m
短期間で すばらしい上達ぶりなんですね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
僕は20年ゴルフしてますが まだ 迷子中です
アセアセ...A=´、`=)ゞ
画像にある 人形?ってどうやって作成されているのですか?
とっても興味があります
差し支えなければ 是非教えてください
m(__)m

posted by いり ,2009/01/18 6:03 PM

こんにちは、
最近、ゴルフ上達ブログを立ち上げた山下と申します。

サイト内では、ゴルフ上達できる技術的なことや、
ゴルフ上達する考え方などを情報として、
お伝えしていこうと考えています。

この機にゴルフ仲間として、
どうぞ、よろしくお願い致します。

もちろん、応援クリックしておきました!→ポチッ

追伸:
ゴルフが最短で上達するプログラムの
アフィリエイターさんも募集中です。

詳細はこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/golf_secrets/archives/50424050.html

posted by 山下 ,2006/10/08 2:37 PM











05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
今月のアクセスTOP10
RECOMMEND
RECOMMEND
王者のドリル
王者のドリル (JUGEMレビュー »)
Jr.,ブッチ ハーモン, Butch,Jr. Harmon
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS