<< 第4歩:東宝調布ゴルフコースでのプレー | top | 第6歩:ゴルフ5でのリシャフト(その1) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第5歩:MIZUNOカスタムフィッティングについて

とうとうMIZUNOカスタムフィッティングに行ってきました。!
資料をみると、ミズノは大阪の会社であるため、関東にあまりフィッティング店が少ないように思えましたが、HPみると、最近は、かなり関東にもフィッティング店が増えてきたようであります。拍手
現在の私のクラブセットを申し上げると、ドライバーは、キャロウェイビッグバーサ兇如ProのSシャフトの先調子で、ロフトは9.5です。アイアンは、テーラーメイドのRACのOSで、Rシャフトです。ゴルフ
このMIZUNOカスタムフィッティングのポイントは、現在のスイングを前提に、最高の結果をだせるクラブを、ミズノのクラブの中から推薦・選択して頂けるということです。確かに、特にドライバーは、シャフトを換えるだけで、面白いように打点が芯に集中してきます。本当にすごいです。グッド
ドライバーは、シャフトが自分のスイングに合っているかどうかであり、アイアンは、ライ角が自分のスイングに合っているかどうかが重要であることの説明を受け、身をもって体験しました。また、ミズノでは切り替えしのテンポ(スイングテンポ)も重要視しており、これを測定する機械を使うのですが、私は普通でありました。詳しくはこちらを参照してください。!
私のドライバーのHSは、47m/秒ぐらいでしたが、どうも先調子ではなく、私のスイングは手元調子(中調子)の方がいいらしい。しなりによるタメがあったほうがいいようです。ドライバーは、本当にシャフト変えただけですが、40球ほどの打点がスウィートスポットに集中しました。すばらしい。!
アイアンのライ角は、6番アイアンで、63度が適正といわれました。ライ角の修正もすごい効果がありました。こちらも感動。!
ところが、ミズノクラブを買わないとデータの詳細は教えてもらえないとのことでしたので(ま、当たり前といえば当たり前ですが)、しょうがないので思わずドライバーを買ってしまおうか思いましたが、クレジットカードが使えないとのこと。8万4千円クラブを現金で一割引きと言われました。びっくりあまりの衝撃に、考えておきますといってその場を去りました。冷や汗
仕方なく、いつもお世話になっているゴルフ5に行きました。ゴルフ5で、いつものお兄さんに、このことを話すと『じゃ、うちでもリシャフトしますか?』といわれたので、もう一度チェックしてもうことにしました。
ゴルフ5では、さたに、すばらしい体験をしました。!
結論を申し上げると、ゴルフ5では、新しいクラブを買わず、リシャフトを御願いすることにしました。
さて長くなりましたので、ゴルフ5でのやりとりやお話は、明日以降にアップします。では、また!
maxb-j | リシャフト等クラブの購入 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:15 | - | - | - |
Comment









Trackback
URL:

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
今月のアクセスTOP10
RECOMMEND
RECOMMEND
王者のドリル
王者のドリル (JUGEMレビュー »)
Jr.,ブッチ ハーモン, Butch,Jr. Harmon
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS