<< 第610歩:4日の打点チェック、腰の回転をマスターせよ! | top | 第612歩:『ドライバーだけ少しボールの近くに立ちましょう!』 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第611歩:ゴルフ仲間とあるコーチのとのラウンド

5日は、神奈川県の某ゴルフ場でゴルフ仲間とゴルフコーチとラウンドをしてきました。

ここのゴルフ場は久しぶりですね。

ラウンドレッスンではなく、全くのプライベートのラウンドでした。

まだ20代で、今年のプロテスト受けるらしく、いやー、勉強になりました。
まだまだ僕は修行が足らないですね。
毎日400〜500球は打っているそうです。
いやー、凄かったです。

飛距離にしても、アプローチにしても現役バリバリの方はスゲーなーの一言。
彼からは褒められても励まされても、『どーもー』ってな感じであまり嬉しくもないです。私の目標はあくまで彼のようなレベルに行くことですから、、、、、。

とはいえ、いろいろとアドバイスを頂きました。

.僖拭爾蓮▲椒妊ーターンで行っているのでインサイドのテークバックになっているとの指摘を頂きました。パターは、アウトサイドのテークバックをするようにしました。

∈献汽ぅ匹諒匹崩れて、クラブヘッドが返ってきていないとの指摘を受け、さらに、『いつも練習をしてこういう結果なのだから、ラウンド中に直そうとするのは間違いです。今日はこの傾向であると受け入れてラウンドすることです。』
いいアドバイスですね!
とはいえ、普段の練習用には、前日の結論と同様で、左サイドを我慢できるように腰の左右回転の練習をするようにしました。

なおスコアは90前後でした。
コーチは、昼から酔っ払って2オーバーでしたね。

いい勉強になりました。

それでは。

こちらの応援クリックもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
maxb-j | ラウンド結果と今後の対策 | 01:23 | comments(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 01:23 | - | - | - |
Comment










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
今月のアクセスTOP10
RECOMMEND
RECOMMEND
王者のドリル
王者のドリル (JUGEMレビュー »)
Jr.,ブッチ ハーモン, Butch,Jr. Harmon
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS