<< 第632歩:『それも良いでしょう!屋外で弾道を確かめましょう!!』 | top | ブログ復活の予告! >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第633歩:【な、、なんじゃこりゃぁー!】

22日の打ち込みの内容です。

前日の踏襲で、事前のフルショットのポイントは、概ね前回の流れと同じですが、重点は以下の通りでした。
機ズ孤┐鮓把蠅掘∈献汽ぅ匹魏さないようにする。
供ゥ▲疋譽垢魯ぅ鵐僖ト再現とし、両手の位置を確認する。
掘ゥ侫ローでは、左サイドにのる。

以上に加えて、テークバックをゆっくり行うを重点的に行いました。
このテークバックをゆっくりとするは、パターを含めて全ての番手で行います。

テークバックをゆっくりすると、体の力が抜け、特に下半身の緊張が抜けてしまうような気がするので、下半身をしっかりさせて振ると、自然と今さらながらのビハインド・ザ・ボールを体感したような気がします。

また、手を走らせるのではなく、両肩を遅らせることをこれまた今さらながらやってみると結果として、ビハインド・ザ・ボールを感じます。

また、肩を遅らせることでインサイドに振るというイメージも感じました。

ところでこの日はいつものコーチがいなかったのですが、たまたまモニターの前で打ちました。
モニターをみると
【な、、なんじゃこりゃぁー!】
フラットになり過ぎだ!!

昨日コーチが素っ気ないような反応だったのは、これか!?

今さらこれじゃ、教えている方もがっかりだよ!?
本人もがっかりだな!!

ということで、上体を起こしてアドレスを行い、スイングをするようにしました。
突っ立っている感じですね。
それと共に、右脇を締め、フォローを大きくする感じです。

本日の結論は、前傾を上げて練習をする。突っ立っている感じでスイングを行うです。

それでは。

こちらの応援クリックもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
maxb-j | 現在までのスイング改造過程 | 00:09 | comments(2) | - | - |


スポンサードリンク | - | 00:09 | - | - | - |
Comment
ゴルフ大好きさん

コメントどうもありがとうございます。
8月から復活します。

よろしくお願いします。

追伸:ところでゴルフ大好きさんはどんな方なんでしょうか。差しさわりなければ、、、。

別所

posted by リー ,2008/07/27 10:31 PM

リーさん、どうかしましたか?

頑張っていればいいのですが。。。

posted by ゴルフ大好き ,2008/07/27 12:38 AM











05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
今月のアクセスTOP10
RECOMMEND
RECOMMEND
王者のドリル
王者のドリル (JUGEMレビュー »)
Jr.,ブッチ ハーモン, Butch,Jr. Harmon
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS